ID非公開

2020/9/24 19:24

44回答

今から日商簿記2級の勉強をして受かりますかね?

今から日商簿記2級の勉強をして受かりますかね? 簿記3級レベルの知識も曖昧です

簿記 | 資格42閲覧

ベストアンサー

0

私自身は、1カ月前で3級全然無理状態から、2級3級同日初回合格しています。 期末処理の短時間での解き方が分かったら、あとは、とんとん拍子でした。 もちろん、工業簿記の基本的勉強もかなり行っていての事ですが、…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

努力するしかないですねえ!

お礼日時:9/26 9:44

その他の回答(3件)

0

1日6時間ぐらい勉強出来るなら可能性はあると思います。 3級は試験前1週間の詰め込みでも割と受かりやすいですが、2級だと範囲も広い上に、根本的な理解が必要な場合もあるので、基本を着実に抑える必要があります。

0

今年の11月試験だとしたら2級はかなり厳しいと思います。 来年2月だと頑張り次第ではワンチャンあるかもしれません。 今はわからないけど3級は商業簿記だけで勘定科目もそこまでではないけれど2級は商業簿記の勘定科目など増えているのと合わせて工業簿記が入ってくるので勉強時間が短いと難しいです。