ウーバーイーツの釣り銭問題についてです。 合計1364円のラーメンを頼みました。 ぴったりはなかったので2065円用意をして待っていました。

ウーバーイーツの釣り銭問題についてです。 合計1364円のラーメンを頼みました。 ぴったりはなかったので2065円用意をして待っていました。 配達員が来て、お金と商品を交換しました。商品を玄関に置くときドアが閉まったのですが、その瞬間にお釣りも何も渡さず黙って配達員が去ろうとしていました。 その奇行にもビックリなのですが、呼び止めておつりを要求しました。 そしたら今あたりが用意できない。ピッタリ払えないか?と言われました。当然ピッタリ用意できないのでその筋を言いました。 そしたら商品代金ピッタリ払ってもらわないと困ります。お釣りは払えません。すみません。僕初めてで。と言われかれこれ10分程。 ラーメンも伸びてしまい、一向にお釣りを渡せないとばかりなので、返金をしてもらい頼んだ商品も返しました。 この対応にビックリです。月に5回以上Uber利用させて貰ってますが皆さんお釣りは用意しています。 これは、ピッタリ払えない注文者が悪いのですか?? 何も言わずに去っていくのも怖かったですし、しかもその人の評価は2019年4月からUberをしており評価は50件以上。 全然初心者じゃないです。 一応お問い合わせしましたが、私が悪いのですか??

ベストアンサー

1

まぁ、実績が50あるのに「初めてだ」なんてウソ付いた時点で、余罪がありそうですけどね。 何度も そうやって お釣りを ちょろまかしてるんじゃないですか。 uberのバグだからって、それを理由に責任逃れできると思ってるんですかね。 お釣りの持ち逃げしたら犯罪でしょ。 ちなみに、公式には以下のように書いてます。 ----- https://www.uber.com/jp/ja/drive/delivery/cash-delivery/ おつりをご用意ください 注文者がいつもぴったりの現金を渡すとは限りません。配達をスムーズに行うために、常におつりを用意しておきましょう。注文者が毎回1万円札でお支払いしたとしても、常に正しい額のおつりを渡せるように準備しておきましょう。 現金での配達を終えた後、お釣りが足りないことに気づいた場合、一時的に現金での配達を受け付けないように設定することもできます。 -----

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、ガイドラインには配達員がおつり渡せるようにするべきと書いてありますよね。安心しました。 本社にお問い合わせはしたので返事を待ってみようと思います。

その他の回答(1件)

0

配達員が現金配達を受ける設定をオフにしているにも関わらず、Uberから現金配達を強制的に投げてくるバグが多発しています。つまりお釣りの準備も何もしていないのに勝手に現金配達を投げてくるんですよね。オフにしてるのに。 なお、商品を受け取った後に配達開始を押さないと現金案件かどうかが配達員ですら確認ができませんので、配達員とお客様が運悪くマッチングしたのではないかと。 配達員ではなくUberが悪いですね。

現金配達をオフにしているのでしたら、現金渡された時異変に気づき私に言うべきなのでは?? 初心者だと嘘つかれたのもビックリですし対応が本当に自分主張がすごくてびっくりしました。旦那が夜勤の不在だったこともあり怖かったです。 本社に問い合わせしましたが連絡来ますかね?、、