ID非公開

2020/9/24 19:53

11回答

今日美容院でハイライトを入れるためブリーチをしました!

今日美容院でハイライトを入れるためブリーチをしました! 色味をアッシュ系で〜と適当にゆってしまったことから ハイライトの色が青〜緑になってしまいとっても奇抜で外を歩くのも恥ずかしい状態です! 美容師さんは、二、三回シャンプーすれば ハイライトの部分が黄色くなって馴染んでくると思います!と言ってましたが、 一刻も早く応急処置したいのですがどうしたらいいですか? ドンキホーテに売ってるカラートリートメントの黄色や茶色等為しても意味ないでしょか?

ベストアンサー

0

セルフで変なの入れたり特に茶色とか入れると今後やりたい色が出来なくなる可能性も高いのでお勧めできないので、 シャンプーを青味がなくなるまで泡だてては流し泡立てては流しを繰り返すのが無難ですー!! 使ってるシャンプーによっては少し痛みますが、、

補足で、、 ブリーチすると髪の毛は黄色になります。 アッシュは青です。 黄色+青→緑になります。 じゃあここに黄色のカラートリートメントを塗ろう! 緑+黄色→黄緑 と、こんな感じでどんどん汚くなります、、 茶色を入れれば青味は目立たなくなりますが、ハイライトを入れる前の状態に戻り、色抜けも茶味が残ります。 おそらくそこそこのお値段を払いハイライトをしたと思うのでとてももったいないです。 なので改善策はシャンプーでいま入っている青味を取り除いていくのが得策かと!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(__)m 大人しくシャンプーしまくりたいとおもいます!