中2の卓球部で中学スタートです。

中2の卓球部で中学スタートです。 表裏の前陣速攻でフォアがスペクトルでバックがライガンです。フォアの技術は割と固まってきたのですが、何せバックが下手すぎます。特に浮いた球が苦手です。何かいい練習方法はありませんか? また粒高にすると言う選択肢はありますか?

卓球53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

書かれていませんが、おそらくシェークですよね。シェークでバックが苦手では駄目ですね。もっとバックハンドの練習をすべきです。そして体の中央でボールをとらえるように動く事。バックはフォアの2倍以上練習すべきです。 バックハンドが苦手となっています。表ソフトを使っているのですから弾くミート打ちのバックハンド技術ですか。擦って打つ癖があるなら表ソフトはやめて裏ソフトに変更したほうが良いかも知れません。 バックハンドはシェークでもペンでも高い球は打ちにくいものです。それなりの方法はありますが、今は高くなる前の速いタイミングで打つ練習をする方が良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/28 23:13

その他の回答(6件)

0

まずバック粒高という選択は無い。 まずもって高い球の処理は裏か表の方が威力が出やすい。 それに使いこなすのに時間がかかりやすい。 やはり、ブロックを高めてからプッシュやドライブにアレンジするのだけど、コンパクトなスイングから大きくしたい。

0

粒の選択肢はありません。 バックの浮いた球は打つのが難しいのでバックの練習をするのと、フォアで回り込んで打つのも練習しましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

1番扱いが易しい裏ですらできないザコが粒高にしたらただのカモwww

0

なるほどねー。 まぁ粒は絶対にやめときな。攻撃がまともに出来なくなる