ID非公開

2020/9/24 20:58

1717回答

守護霊は自殺者を止めないのですか? 年間3万人程の自殺者がいます。

守護霊は自殺者を止めないのですか? 年間3万人程の自殺者がいます。 そもそも守護霊はいると思いますか?一人に必ず一体は憑いているとか言いますが、私はいないと思います。

補足

回答ありがとうございます。いろいろ考えさせられますが、守護霊というのは、ある種の信仰(宗教)だと思います。守護霊がいる意識もなく、コツコツと努力して、目に見える周りの人に感謝して生きていきたいです。私は全く信じていません。神様はどこかにいるかも知れないと思いますが、それは太陽のように、ただ存在しているだけで、私の人生に影響を与えることはないと願いたいです。

超常現象、オカルト | 宗教259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

まあ、いないのでしょうね。 何の罪もない赤ちゃんが実の親に殴り殺されるくらいですから。 人は生まれながらに平等ではありません。 それが受け入れられないから、前世に罪科を積んで、その報いを今に受けているなんて考えるようになったんですね。 人は元々は平等だったけど、その罪業により幸不幸が変わってくると、そう思いたかった。 人の生まれ育つ環境なんて言うのは、シャッフルしたトランプを1枚選ぶみたいなもので、たまたま引き当てられたのがその人なんです。 ゲームみたいにライフ(命)が何個もあったら、何度も産まれてくる所はシャッフルされてトータルで平均になるのでしょうが、残念ですが実際には命は1つだけ。 愛情を尽くしてくれる大金持ちの家に産まれるか、極貧のDV親の元に産まれるかは、偶発的なもので、それが運となります。 運とは、要は単なる確率的なものでしかありません。 自殺するような人生を選ぶかどうかは、生まれや育った環境により変わってきます。 特に幼児期に酷い扱いを受けた人は社会に適応出来なくなり、行きづらくなります。 それが貧困に繋がり、自殺に向かうきっかけとなることは少なくないと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こういう考えの人がいて、安心しました。何でもかんでも霊に転嫁して考える風潮(信仰?)には苛立ちを覚えます。人は平等じゃない、生まれた時から。だから何だというのでしょう。守護霊が守ってくれる?信じれば守る?感謝すればもっと守ってくれる?何なんですかね。要らんですわ。

その他の回答(16件)

0

人には自由意思とそれに伴う自己責任というのがあります。 その人が、自殺霊と繋がることを望んだなら守護霊は手出しできません。

0

今の霊界は魂の危険地帯になっておる! 最上層の天界から最下層の地獄界まで 全ての階層が暗黒天使率いる異界戦力と交戦中や! 地球霊団は異界勢力との大戦真っただ中 魂が強くて優秀な戦士を欲しておるんや! 戦況は 各階層ごとに異なっておる その階層の魂に欠員が出ると この世にいる魂を霊界に強制的に呼び寄せる為の 補充をかけておるのやもしれん 守護霊がおるんなら その音頭を水面下でとっておるはずや 異界勢力に敗れた魂は アビス結界に閉じ込められしまうんや 魂こそがフリーエネルギーな存在よってなあ 魂は悪夢見せ続けながら永遠に エネルギーを抽出され続けるんや そのエネルギーは暗黒天使の餌になってもう

0

スピリチュアル等の守護霊論は、矛盾だらけで破綻しています。 それが人づて信仰の限界です。自分の考えでは無いので、その論理を補強するのに、いちいち霊的な本を読みあさり、使える、補強できそうな考えを貼り付けていかなければなりません。 その考えがどういう経緯でどんな理屈に基づくのか知らず、辻褄が合えば採用して自分なりの勝手な感想、推論を混ぜ込んだものなので、筋が通らず理念など導き出せるはずもありません。 博学になって自分に酔っているだけです。 居ないと思うなら、それで良いではありませんか?それで人生を突き進めば良いだけです。それとも何か心配事でもありますか?

0

幸福会員です。 守護霊とは、ある意味、自分自身である、 と聞いています。 しかしながら、現代においては、 人の心は欲念等に巻き込まれ、 さまざまな地獄霊に憑依され、 守護霊は近づくことができない、 とも聞いています。 それとあわせて、 高度な産業状態で、 人がそれに耐えうる能力を 身につけていないことも大きいんでしょう。

0

僕はいつも守護霊とコンタクトを取っています。絶対に絶対に居るよ。

ID非公開

質問者

2020/9/26 22:09

声が聞こえるのですか? どうして守護霊だと分かるのですか?