エアコンって何ヶ月に1回ぐらい掃除するのが理想ですか?

エアコンって何ヶ月に1回ぐらい掃除するのが理想ですか?

ベストアンサー

0

販売施工しております、シーズン中(夏、冬)ならフィルター1週間に1回か10日に1回が好ましいです 1か月もフィルターほおっておくと電気代上がります 故障の原因でもあるので 特に冬は あとは3年に1回くらいで 外して分解洗浄して使うのが エアコン長持ち 省エネ仕様です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもご回答ありがとうございます!! 今回のBAはcha********さんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(6件)

0

(冷房だけしか使わない)フィルターの掃除をシーズンオフにするだけ。 同時に送風か暖房で中を乾かすだけ。

0

使う前に掃除。 うちは7月下旬ですかね。 7月下旬から9月上旬まで使うので。 冬は使った事ありませんから。

0

以前のエアコンは半年に一度掃除してました。冷房のシーズンが終わると掃除、暖房のシーズンが終わると掃除のペースです。 オートクリーン機能のあるエアコンに替えたので今は何もしていません。 ダストボックスのゴミは年に一度捨ててくださいと取説に書いてありました。