足の爪がひょう疽になって非常に痛いです。 親指が熱くなっていて、何もしなくても痛いです。

足の爪がひょう疽になって非常に痛いです。 親指が熱くなっていて、何もしなくても痛いです。 どうすればよろしいですか?病院に行ったら爪を抜かれますか?? 助けてください...

画像

ベストアンサー

0

明日病院へ行ってください、 自力では治りません。 うまくいけば化膿してるところだけ爪を切って塗り薬… 最悪は 爪を剥ぎます。 私は剥ぎました…早く病院へ行けば良かったと後悔しました。

その他の回答(2件)

0

(爪や周囲の不調につながりますので 長め四角気味に 正しい爪の切り方は一度調べてみてください。 丸く切りすぎかと。)

0

皮膚科に受診、今はあまり切開しないでいい薬もありますから化膿したら針のような孔で膿を出してしまいますから楽になります。 昔は隣の指隣の指に移って5本指みな切開したり爪を剥がしていましたが、今はそのような治療はしません。