ID非公開

2020/9/24 21:46

55回答

この振袖どう思いますか??

この振袖どう思いますか?? 当日はミルクティーみたいな明るい髪色にしようと思ってます!

画像

着物、和服182閲覧

ベストアンサー

2

黒地に朱寄りの赤いお花と帯揚げがピリッと効いてて素敵。 そういう意味でも、髪色は黒いままの方が、赤が活きそうです。個人的な好みですけど。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

濃い色なので、黒髪だからこそ合う振袖だと思います。 明るい髪色で着物を着ると、年配の人から見たら「若白髪をごまかしているのか」「白髪が多いのか」などと思われる可能性があります。 せっかく着物が万能に似合う黒髪を染めるのはもったいない。

1人がナイス!しています

2

今の髪色なら似合う振袖です。 ミルクティー色にするなら、似合わないと思います。 帯揚げと帯締めがクドイので、髪色と合わせるなら、淡い黄色とグリーンの方が品がよくなります。 髪色と振袖の柄が、悪目立ちしてしまいそうで、もったいないですよ。

2人がナイス!しています