回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 22:05

22回答

iCloudストレージがいっぱいなんですが、

画像

iPhone | iCloud71閲覧

回答(2件)

0

iCloudバックアップは、デバイスの故障時や機種変更時に備えてほぼデバイスのデータを丸ごとバックアップを取るものです。 これを削除することは、データの引き継ぎができないことを良く理解しておくことです。 あなたの添付写真を見ると、 iCloudのほとんどが写真が占めており、「iCloudバックアップ」はされていないようです。 iPhoneで撮影した写真は、(「iCloud写真」がオンの場合)iCloud上にオリジナルの写真がアップロードされます。 この場合、 「iPhone最適化」をオンにしていたら、iPhone上の写真はストレージの少ない写真(カタログ的な。サムネイル)になって行きます。 「オリジナルをダウンロード」をオンにしていたら、iPhone上の写真はオリジナルの写真が保存されます。 「iCloud写真」がオンにするとデバイス間のデータ共有が目的です。それと同時にiCloudバックアップ時にも使用されます。 質問の「iCloud上の写真を削除するとどうなる?」について: ・デバイス間の共有ができなくなります。 ・削除した場合、iCloudバックアップデータに写真を含める場合はその設定が必要です。(含める場合は、同じストレージが必要)

ID非公開

質問者

2020/9/27 4:06

ご丁寧にありがとうございます! 勉強になりました。引き継ぎの時に役立てようと思います!

0

バックアップはされてないので消しようがないですね。 写真が多いのでiCloudをオフにしてオリジナルをダウンロードしてからGoogleドライブ等に写真をアップロードしたら良いのでは。 iTunesでバックアップしてるのなら良いですが して無いならiCloudバックアップをオンにしたほうが良いと思う。

ID非公開

質問者

2020/9/27 4:08

ありがとうございます!やってみます!