ID非公開

2020/9/24 22:21

22回答

ヤフオク出品者側です。

ヤフオク出品者側です。 落札者から匿名配送の追跡付きで送った商品が届かないと連絡がきたので追跡番号を確認したところ配達完了になってました。ガイドを見たら配送会社ではなくヤフオクに問い合わせとありましたが、配達完了でも問い合わせをするべきですか?未着報告されたら売上金は入らないのでしょうか?

取引相手とのトラブル | ヤフオク!26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

匿名配送の追跡付きで送り、配達完了になってる限りは、 落札者が未着報告/返金申請しても、認められず、 支払いより15日目に、出品者の売上金にはいります。

ID非公開

質問者

2020/9/25 8:24

1万ほどの品なので売上金が入らないと打撃もそこそこ手痛いです。認められないのを願って15日経過を待ちます

その他の回答(1件)

1

> 配達完了でも問い合わせをするべきですか? まぁ、相手が届いてないっていうんなら、問い合わせすればいいと思いますよ。 > 未着報告されたら売上金は入らないのでしょうか? 追跡番号があるなら、その可能性は低いかと。 > ガイドを見たら配送会社ではなくヤフオクに問い合わせとありましたが どうやら、ヤフネコや おてがる版って、出品者がヤフーに依頼し、ヤフーがヤマトや日本郵便に依頼っていう図式になってるらしくて、この2社も 直接の依頼者であるヤフーからの問い合わせにしか回答できないらしい。

1人がナイス!しています