[緊急] Amazon.co.jpアカウントが停止されました とメールが届きました。 内容 こんにちは,

メール | Amazon2,414閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>怪しいでしょうか? はい、詐欺メールです。クレジットカード等の情報を盗もうとしています。 「あなたのアカウント」とはいいません。 本物のAmazonのメールには「hwj********様のお名前がフルネーム」で記載されています。 偽装メールにはお客様の氏名記載がありません。 私の迷惑メールにも何通も届いていますが、その都度即削除しています。

0

amazon絡みでドキッとする内容のメールはほとんどがフィッシングメールだってことをまず理解しましょう。 対応。 まず、そのメールを閉じる。 絶対にリンクは踏まない。 で、amazonアプリやブラウザからamazonにいつもどおりフツーにログインする。 ログインできたら、そのメールがウソってことですよね。 また、amazonからのメールは、アカウントサービスのメッセージセンターに必ず控えが残ってますので、不審なメールが届いたら、まず、そのメールを閉じてください。 で、フツーにアプリかブラウザからamazonにログインして、アカウントサービスのメッセージセンターを確認。 同じメッセージの控えがなければ偽メールです。