シャーペンについての質問です。

シャーペンについての質問です。 シャーペンを1本だけ筆箱に入れたいのですが、耐久性に最も信頼のある1本を入れたいと思っています。 具体的には、丈夫である、長持ちする、内部の構造が壊れにくい物などです。 現在私はドクターグリップを使っているのですが、ドクターグリップは他のシャーペンと比べて耐久、性能面はどうでしょうか? また、皆様が思う耐久性に最も信頼のあるシャーペンは何でしょうか?理由も教えていただきたいです。 さらに質問があります。 私は素人なのでシャーペンを分解してみても、構造をあまり理解することができません。 私はシャーペンの内部の構造を理解することができれば、そのシャーペンの耐久性などがわかるのではないかと考えているのですが、注目すべき事があれば教えていただきたいです。 最後の質問です。 シャーペンの耐久年数は何年くらいでしょうか? もちろん物によると思うので、今回の質問ではドクターグリップと、最長だと思われる物の耐久年数を教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

補足

ご指摘をいただいた通り、まずは自分でよく調べた上で、本当にわからない事を知恵袋で質問するべきでした。 反省しております。すみませんでした。

文房具95閲覧

ベストアンサー

1

寿命が長いのは グラフ1000 ドクターグリップの耐久性についてはあまり期待できない。 なにせフレフレ機構がついてるからね。 ドクターグリップは使い方によるけど1,2年くらい グラフ1000は私の父が愛用してたけど10年以上故障も一切無いらしい。 余計なことかもしれないけれどシャーペンはあまり分解しない方がいい 私もシャーペン分解してたら芯戻り止めが取れちゃったから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただいたお二方、どうもありがとうございました。 大変勉強になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)