ID非公開

2020/9/24 23:00

55回答

左利きにも扱いやすいハンドガンをいくつか教えてください。

左利きにも扱いやすいハンドガンをいくつか教えてください。

ベストアンサー

1

フルアンビになっている銃が良いんじゃないでしょうか。 拳銃の場合、操作の再に触る部分と言えば、セイフティ、スライドストップ、マガジンキャッチくらいだと思います。 HK45系とかVP9系、グロックのgen5など最近の銃はフルアンビ対応していますのでこの辺が良いかと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 12:11

グロック26はどうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:9/26 23:00

その他の回答(4件)

1

逆に左利きでこれだけは使わない方が良い銃は3世代までのGLOCK系、マガジンキャッチの角が指に刺さって痛いしマガジンが誤脱落します、最低限の撃つだけの動作にも支障が出ます。

1人がナイス!しています

2

M45A1、MEU、M&P9、PX4、M9、デザートイーグル、いずれもサムセーフティがアンビ。 USP、USPコンパクト、HK45、P99、PPQ、いずれもマガジンキャッチレバーがアンビ。 PPQ、HK45、いずれもスライドストップがアンビ。 手持ちの物ではこれくらいです。

2人がナイス!しています

1

グロックシリーズ ガバメント ワルサーP99 などでしょうか。有名どころですがM9(M92f)は左利きに向かないと聞きますので外してあります。近代の銃は両利きに対応していたと思いますので、使い勝手は悪くないと思います。 逆に左利きで使いにくい物がありましたか? 使いにくいと感じるポイントを教えて頂ければ、より詳しく紹介できるかもしれません。

1人がナイス!しています

1

アサルトライフルであれば、「アンビセレクター」 といって左利きの人でも、「セミ・フルオートの切り替え」 が出来る機能が付いている銃があるのですが、 ハンドガンですと「恐らく」ほとんどが右利き用です。 よって、どれも同じかも知れません。 好みの銃で、慣れるのが一番ですよ。 (マガジンの脱着も、右利き用しか無いかと・・・) フルオートで撃たないなら、ガスガンの グロッグやガバメント系が使いやすいかも知れません。 (写真は、M45A1)

画像

1人がナイス!しています