回答受付が終了しました

パートでモヤモヤする事がありました。

パートでモヤモヤする事がありました。 スーパーで働く主婦です。スーパーには店内放送があり、今行っているキャンペーンなどを放送するのですが、 おばさんは、店内放送をやりたがらない人が多く、パートで1番古いAさん(勤務歴20年くらい、60才後半のサバサバ元気な方です、パートのリーダー的存在の方)がいつもバタバタ他の仕事をこなしている私に 「◯◯ちゃん、早く放送しないかなー」「放送はおばさんがやるより若い子に限るよねー」などと言ってきます。 今日も↑↑↑言ってくるので、言われながら仕事をするのも面倒なので、バタバタとお店に早く並べたい商品のパック詰めや値付けをしていたのを手を止めて、「じゃあ放送先にしますね」と言って、店内放送をしました。 いつも読んでた原稿を読んだら、放送中、バックヤードの従業員さんたちが慌てて口々に「そのキャンペーン終わったよ!!!」と言ってきました。 店内放送を切り、焦ってると、 するとAさんが奥から新しい紙を持ってきて、「新しい原稿、こっちだから。失礼しましたって言って放送ですぐこれ読んで」 と、違う長い原稿を持ってきました。 ずっとやっていたキャンペーンは連休中(私は平日勤務)に終わったらしく、違う原稿になったことを全く知りませんでした。 早く商品を出さなきゃ、値引きもしなきゃ、で焦っていて全く考えずに今までの原稿を読んだのは反省しています。 しかし、あれだけ急かしておきながら、こんなバックヤードは「違う!!今その原稿じゃない!!!」と店長や副店長が来たとたんAさんはダンマリで 「はい、この新しい原稿すぐ読んで」 と言われたことにモヤモヤしました。 他のパートの方は「焦ったよね、Aさんも悪気は無かったと思うんだけど…」とフォローしてくれました。 しかし、モヤモヤが収まりません。 なんでも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

回答(5件)

1

たいへんでしたね。 あなたは何も悪くないので、気にしなくていいと思います。 頼りにされているんですね。

1人がナイス!しています

1

光景が目に浮かびます。 大変でしたね。 わたしならブチ切れますね。よく耐えましたね。 きっとウグイス嬢のように期待されているのでしょうね。 おばさんはどこでも同じです。やらないのに文句ばかり言う。 スルーしましょう。お疲れさまでした。

1

何でもやる それが仕事です。過去は過去、明日また何が 起こるかわかりません。 率先して 自分からやる 挑戦ですよ。みんな通り抜けた道、貴女だけじゃないですよ

1

録音して置けば良いのでは(^-^; 時間に成ったら流せば良いだけに それなら誰でも出来るのでは