恋愛相談です。

恋愛相談です。 私は今まで1回しかお付き合いしたことがなくそれも1ヶ月くらいしか交際期間がなかったのでほぼ付き合ったことがない状態です。 そんな中今年になってある男性に食事に誘われます。その方とは2.3回食事に行ったのですが毎回事前にお店を提案してくれて食事に行きます。彼がわたしに好意を持ってくれている感覚はあるのですが告白されたわけではありません。 普通男性は事前にお店を選んでくれるものなのでしょうか?? 私も行きたいお店とかあるのですが毎回彼が提案してくれるので申し訳ない気持ちになってしまってそれを言えずに彼の選んだお店に行ってしまいます。

恋愛相談38閲覧

ベストアンサー

0

>普通男性は事前にお店を選んでくれるものなのでしょうか?? 誘った側がお店を選ぶというか、提案するのは普通だと思います。 彼も質問者さんがどういうお店に行きたいか知りたいはずなので、申し訳なく感じる必要はありません。勇気を出して、希望を伝えることをおすすめします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。正直に彼に伝えてみたいと思います。

その他の回答(1件)

0

食事という手段を使ってお誘いをする関係上、自分がお店を選んでいるのだと思います。 私なら初回はそのようにしたとしても、2回目は、何を食べたいか、行きたいと思っているお店はあるか、・・・を聞きますね。 そして自分が好意を持っているわけですから、早々に食事という手段はついでということにして、とにかく一緒の時間を過ごすことを考えます。目的は、そこにあるわけですから。 何が普通かは判りませんが、男性が事前にお店を選ぶことは一般的に多々あると思います。 ただ、相手の人が食べたいものを事前に聴いて、美味しい店を選ぶ、私の普通はこれであり、このような人が多いことも事実です。