ID非公開

2020/9/24 23:55

33回答

就活生です。

就活生です。 食品製造業が最も大切にしていることはどういったものがありますか?分かる範囲で教えて下さると嬉しいです。

ベストアンサー

0

全メーカー共通なのは人を死なせないことです。食べ物は命に関わります。食べる人はもちろん、従業員も食べ物を作る上で刃物など危険が伴います。安全管理、衛生管理を想像以上に徹底してやっています。 あとはメーカー次第です。ホームページ等に記載してる主なお取引先をみてみましょう。食品卸会社を記載してる場合もあると思いますのでその卸会社のお取引先まで見るとよいです。 高級レストランなどが多い場合は味やクオリティを追求してるでしょう。学校給食やファミレスなど大量調理や安価な価格帯がメインの場合、調理の簡単さや価格にこだわっているでしょう。 ここで聞くよりも、間違っても良いので自分なりに調べてわかったことを伝えた方が、自分だけの発見なのでより伝わりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ長い文で説明して頂きありがとうございました。面接で使わせていただきます!

その他の回答(2件)