最近社内で配置換えがあり、もともと1人でしていた業務を2人ですることになりました。私は役職付きまではない平社員ですがそのかたは課長職がついており役職では上の方です。引き継ぎを行っているときに君の業務は無

最近社内で配置換えがあり、もともと1人でしていた業務を2人ですることになりました。私は役職付きまではない平社員ですがそのかたは課長職がついており役職では上の方です。引き継ぎを行っているときに君の業務は無 駄がいっぱいだと言われました。お客様からの要望による作業が大半でしたのでなかなか社内で改善を行うのが難しい状態でした。そのため森課長に先方さんへ改善の提案をしてきてください業務改善の提案をしてきてくださいとお伝えしました。なのに一向に相談をされている気配がありません。むしろそんなのは自分の仕事だと突き返されてしまいます。このこの人とは一緒に仕事を続けていくべきなのでしょうか。

ベストアンサー

1

お一人で充分な部署に2名配属は、どちらかを自己退職に誘導していく陰険な方策と思いましょう・・・ 先様と貴殿のどちらかを淘汰する気だとお考え下さい。 或いはその部署は無駄であるからと、どこかの部署と合併の下工作カモ・・・

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)