ID非公開

2020/9/25 1:33

44回答

持続化給付金の不正受給に申請しまいました。

持続化給付金の不正受給に申請しまいました。 SNS上で出会った方から持続化給付金の申請を代わりにしてくれると言われました。 持続化給付金はちゃんとした申請をすれば問題ないと言ってましたが、そもそも自分は派遣社員です。 派遣だったら問題なく給付金を受け取れると言ってましたが、その時はお金が手に入ると浮かれてあまり、深く考えてはいませんでした。後になってこれは不正受給なのではという考えに至り、どおしていいか分からずとても不安です。 給付金はまだ、受け取ってはおらず申請から10日程経過しました。 申請は取り下げますが、具体的にはどのような処置を施せばよろしいでしょうか? 世間がコロナで大変な中、本当に悪いことをしてしまいました。立派な詐欺行為です。誠に申し訳ないです。 こんな愚かな自分ですがどおかご回答のほど、よろしくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

申請取り下げならセーフですよ。 世間が大変な中、詐欺を斡旋している 悪徳者は、通報するべきです。匿名でも対応してくれます。 詐欺に巻き込まれそうになった、 持続化給付金詐欺を斡旋している人を知っています、でOKです。 是非、コールセンターにお電話を!

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 通報しました。

その他の回答(3件)

0

中小企業庁は、SNS上で申請を促す人にも、警告を発っする異常事態となっていますね。 >派遣だったら問題なく給付金を受け取れる 事業主の為の給付金ですよ? 擁護しようがありませんね。 厳しい社会的制裁を受けてください!

1

あのぉ数ヶ月前ならまだしも今どき詐欺請求している人いるんですね。 もうそのやり方で3000人以上摘発されてますよ。繰り返しニュースになっています。 すぐにコールセンターに人物取り下げの連絡 警察署に行き全ての事情を話して捜査協力する。

1

申請取り下げと情報提供で大丈夫だと思います。 とにかく給付金を受け取らない事が先決です。 あと、情報提供は全て正直に話す事。