山口県は無駄に2000万円以上する車を購入したり、税金の無駄遣いに思いますが、県民の皆さんの反応はいかがなものなんでしょうか。

山口県は無駄に2000万円以上する車を購入したり、税金の無駄遣いに思いますが、県民の皆さんの反応はいかがなものなんでしょうか。

税金 | 政治、社会問題24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ミクロの視点で見たらどう使おうと県の自由なんです。 ただ、例の垂れ幕の無駄使いなら、税金で自分の支持者を花見に招くような安部なら夫婦揃って喜びそうで県庁とwin-winだと思いますが、今回の車の無駄使いは当の陛下はどう思いになるでしょうか? 県政に口を出すお立場では無いので表明する事は無いのですが、皇室の為に準備して流石だとお考えになるか、そんな金が有ったら被災地の為に使う方がマシだとお考えになるか、どちらでしょうか? マクロの視点から見たら税金の使い道としては最低に近い物だと思うし、こんなレベルでしか使えないのなら来年の地方交付金は2000万円減らして、被災地へ回した方がよほど国益に叶うと思います。 何年かに一回位しかいらっしゃらないのであれば、その時に借りれば良いだけで、センチュリーを貸し出してる業者もいますし、もしくはハイヤーでも センチュリーありますからそれで十分でしょう。 高級車を準備しなければ不敬に当たるという訳でも無いでしょうに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 22:17

その他の回答(1件)

0

下関市議会で議長の椅子の購入費用が150万円という話題もありましたね。 議長が腰が悪いので新しい椅子を買ったらしいのですが、150万円で腰の治療した方がいいんじゃないかとみんな言ってました。