長距離トラック運転手って長い時間トラックの車内で過してストレスにならないものなんですか?

長距離トラック運転手って長い時間トラックの車内で過してストレスにならないものなんですか?

補足

4トンより大型の方が広いんでしょうか? 自分4トンに乗ってますがストレス感じます 個人差だと思いますが…

ベストアンサー

0

何を隠そう 運転席の後ろのスペースには 秘密基地みたいな魅惑のスペースがあり、長距離ドライバーはそこにベットの他に各々好き勝手に、いろんな持ち込んでます。 ストレスにはならないと思います。 ただ、軽トラ便の長距離をやるのは人はそんな、スペースが無い為 かなりのストレスかと

その他の回答(3件)

0

ストレスになる人はそもそも長距離運転手には、向かないと思うしやってないと思います。友達は運転が好きでやってると言ってましたよ。

0

慣れたら家もと同じですよ(´・ω・`) 人によるけど揃えてる人はちゃんとテレビだってあるしゲーム機も置いてあればコンロや鍋やフライパン、冷蔵庫にポットなど調理器具や家電も揃ってますからね(´・ω・`)

1

自家用車より快適ですね! 自家用車で長距離は絶対に行きたく無いし多分無理でしょう? トラックの車内は快適で何千キロ走っても全く苦になりません。

1人がナイス!しています

補足回答 勿論大型の方がキャビンが広いですから寝台も広いです! また、最近ではハイルーフが主流ですね! 天井が高いので圧迫感も無いし車内で立って着替えも出来ます。