ID非公開

2020/9/25 7:07

1010回答

山口達也という一般人が飲酒運転で捕まりました。

山口達也という一般人が飲酒運転で捕まりました。 なんでこんなに騒がれているのですか? 私ももし飲酒運転で捕まったらこんなに報道されてしまうのでしょうか?(私は飲酒運転しませんけど) 飲酒運転って怖いですね。

ベストアンサー

2

騒いでいるのは彼のことを知っている人だけです あなたのことを知っている人がたくさんいたならやはり大騒ぎになります 飲酒運転って怖いですね

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得です。 山口達也さんを知ってる人が騒いでるのですね。 そんなに晒さなくてもいいのにと思いましたが知人の不幸は話のネタになるってヤツですね。 ありがとうございます。

その他の回答(9件)

1

キミの行為はニュース価値がないが、元アイドルにはその価値があるだけのこと。 キミの子ができても親族が騒ぐだけだが、天皇家にできれば国中大騒ぎになるのと同じ。

1人がナイス!しています

3

彼は引退を否定しました。 だからです 引退宣言していません 一般人じゃないです

3人がナイス!しています

0

一般人とはいえ、有名人であることに変わりないですから。 あと、マスコミが騒ぎ立てる様に扇動しているのも、騒ぎの原因と思います。

1

○ なんでこんなに騒がれているのですか? 昔は人気アイドルだったからです。 ○ 私ももし飲酒運転で捕まったらこんなに報道されてしまうのでしょうか? あなたがどういう人か存じませんが、生まれてこのかたずっとただの一般人として生きてこられたのなら地方紙の三面記事にも取り上げられることはありません。

1人がナイス!しています