ID非公開

2020/9/25 11:16

88回答

僕は魚を消耗品としか思っておらず、金はあるので死んでも買い足すを繰り返してます。

僕は魚を消耗品としか思っておらず、金はあるので死んでも買い足すを繰り返してます。 だいたい死ぬので、30水槽に50匹入れたりしてました。減るならまとめ買いがお得なので。 こんな事してると虐待と言われます。 でも本当にそうでしょうか? じゃぁ大型魚の生き餌の金魚は虐待にならないとでも? それは良いけどこっちはダメっておかしな話ですよね? 猫や犬も例えばカラーしただけで虐待とか、馬鹿ですか? だったらあなたは牛も豚も鳥も食べてないんですかねぇ〜 さらに細かく言うならば野菜すら生き物です。 つまりこの世に虐待してない人なんか存在しないんですよ。 そう思いません?

アクアリウム185閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

正直な気持ちで言えば自分のお金で買うのだし、虐待とかまで言われるなら、海水魚とかでも何百万円もかけた水槽で飼うことが虐待にもなると思いますけどね。私も欲しい魚は次々に買ってましたから、私は特に問題無いと思いますけどね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね〜

その他の回答(7件)

2

ID非公開のへたれさんへ。 金があるなら業者に水槽を管理してもらえば?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 10:55

批判集まる質問にID晒すほど馬鹿じゃないんでねw

6

魚は動物愛護法の対象外です。 虐待というより学習能力がない、というのが正しいのだと思います。 だいたい死ぬのではなく、死なせてしまう理由 等を考える能力がないのでしょう。

6人がナイス!しています

2

虐待とは思わないけど メンタル強いんだなーって思います 「お魚さん、かわいそうー」とかは 全然思いませんけど 毎日魚の死骸の片付けとか、滅入ります。 私の場合、癒しために、アクアリウムしてるので、出来るだけ、死骸の処理とかしたくない。 その辺は、単なる価値観の違いだと思います。 品種改良とかしてる人は、はねた魚は容赦なく処分してるんだろうし。 そういうのも、メンタル上、自分は無理なんで、増やしてません。 一杯飼ってた時は、オスメス水槽分けてたし。 なんなら、どんだけ安くても、食べる魚トロ箱で買うかって言われたら、買いません。 死んでても、食べきれず、捨てるのもメンタル的にきついから。 人それぞれなんじゃ、ないでしょうか

2人がナイス!しています

5

それについてはもう価値観がそれぞれ違うので何も思いませんが、汚い水槽は運気が落ちます。 ただ、お金があるならレンタルアクアリウムで月2-4回でメンテナンスをしてもらう事が可能です。 とても楽ですよー! 一般的に食物連鎖の一環に関しては虐待とは言いません。 言葉の使い方が間違ってます。 意味、理解して使ってますか?

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

両生類以下の生物には虐待、動物愛護という概念はない。生きた魚のあたまをはねて刺し身、生きたままの貝やエビを炭火で焼いて食って構わない。あなたが毎月30匹の熱帯魚を買って過密飼育で殺しても全く問題無い。スーパーで生魚買いすぎて腐らせて捨てるのと同じ。それはいまコロナで消費経済低迷の中Gotoイートで世間の活性化に役立つ。

1人がナイス!しています