ID非公開

2020/9/25 13:05

55回答

2018年10月に交通事故でムチ打ちでしたが、数日後に体の痛みがありました。

2018年10月に交通事故でムチ打ちでしたが、数日後に体の痛みがありました。 その後痛みが増えて来て、車椅子の診断をもらいました。 2019年10月くらいには普通に歩けましたが、痛いフリをして演じて通院しています。 整骨院は週5です。 私の妻で今は別居してるのですが、マンションでは歩いており、病院ではかなり痛そうな杖歩行、車椅子です。 動画に収めてありますが、今後どのような対応がいいでしょうか。 今、離婚調停前で婚姻費用を100%支払いしてます。 主治医に詐欺です!と密告したら、相手弁護士から名誉毀損になりかねませんと。 詐欺で捕まえるには、どのように振る舞うべきでしょうか。

交通事故44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

奥さんのやってること、立派な犯罪では? 密告云々より病院の診断書と動画などを警察に出せばいいかと。 だいたい、酷い事故でならまだしもムチウチでそれは酷いですね。 私自身接骨院を経営しておりますが、事故でのムチウチで本当に車椅子が必要なムチウチなら医師から後遺症認定の用紙を書いてもらえるはずなんですよね。

ID非公開

質問者

2020/9/25 22:03

はじめは線維筋痛症かな?と思いましたが、整骨院には車椅子で駐車場まで向かいに来てもらい、マンションでは普通に歩く。 整骨院も騙されてます。。

その他の回答(4件)

0

保険関係者ではなく、交通事故による1級後遺障害者です。 むち打ちで車椅子。。。だったらそれはむち打ちではないですよ。別に訴えたところであなたが得する事もないし、放っておけば良いんじゃないですかね。

0

離婚調停相手の詐欺行為を訴えても何の信憑性もない。 ムチウチで車いす?保険会社は適当な期間は保障はしますが、症状を裏付ける画像所見がないものはそれ以上は拒否します。保険金詐欺師のやることぐらいお見通し、心配いりません。