国勢調査について教えてください。

国勢調査について教えてください。 インターネットで回答した場合 回答済の情報がネット担当部署から各地調査員の方に届き、調査員はもう訪ねてこないですか? それとも回答したか分からないので確認のため訪ねてくるの? 国勢調査員の内部連絡の体制について教えてください。

役所、手続き | 政治、社会問題197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

インターネットあるいは郵送で10月7日の期限までに回答すれば、調査員は来ませんね。でも10月1日以降、もう回答しましたかの確認のチラシは全戸にポストインされますけどそれで終わりで調査員に会う必要は無いですね。

1人がナイス!しています

捕捉します。・・記載に不備があると来るのですね・・問い合わせがあるとしたら役所の担当者でしょうね。でもよほどの疑問点がなければ来ないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:10/1 19:33

その他の回答(4件)

0

調査員です。 ネットで回答していれば調査員は来ません。 今回と前回は配布方法、期間が違っています。 さらにコロナ対策で調査員の訪問方法は自治体によっても違います。 青封筒に記載されている窓口か、自治体の国勢調査担当部署に問い合わせて最新の情報を得てください。

0

ネットにせよ、郵送回答にせよ、回答期限は10月7日です。 ちゃんと回答した場合は、ネット回答か郵送回答かの情報は、調査員には行かないと考えて良いでしょう。

0

ネット、郵便申請者のチェックリストが渡されるが、記載ミスには訪問指示がでる。

記載に不備があると来るのですね。 来るとしたらいつ頃来るの? ネット回答したのですが、まず大丈夫だとは思うのですが、万一のため承知いておきたいです。 噂では、10月1日までにネットでも郵送にも回答が無いと茶封筒で手書きの昔ながらの方式の回答用紙持って再訪問があるらしいこと伺ったのですが、 教えてください。