登山を趣味にしている人は元々散歩が好きだったのですか?

登山を趣味にしている人は元々散歩が好きだったのですか?

登山55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

散歩が好きなわけではないけど、登山を始める前は健康の為に散歩したりジムに通ったりしましたがどちらも続きませんでした。 元は旅行が好きでした。 今は連休になると遠方の山へ行くので登山兼旅行みたいなものです。 山に行けない時にたまに散歩しますが、体力的にも気分的にも物足りないです。

その他の回答(12件)

0

犬がいたから散歩はしていましたが、趣味とか好きとかいうものではなかったです。 それよりも、キャンプや旅行が好きなので、山についても自然と趣味になっていったのだと思います。

0

旅行自体は好きでハイキングレベルなら 喜んでしましたが登山にハマったのは 観光する場所がほぼ無くなったので 山に行って見るかが動機でした

0

バイクが好きでキャンプが好きで旅が好きでした 山の上のキャンプ場に行った時に山の中を散策したのが登山を始めた切っ掛けです