今年、念願のマイホームを購入しました。住んで半年程です。 庭もあり子供が素足で遊べる様に芝を敷こうかと考えておりました。

今年、念願のマイホームを購入しました。住んで半年程です。 庭もあり子供が素足で遊べる様に芝を敷こうかと考えておりました。 ですが、倉庫を置こうと考えていた場所が陥没してしまいました。丁度6ヵ月点検があり不動産の方にお話すると、「建物は保証できますが庭は対象外です。信頼できる業者を紹介出来ます。」と言われ正直信用性に欠けてます。芝も敷く予定でしたが「この庭は水はけが悪いから芝は育ちませよ。坊草シートを惹いて石を置くなりしてDIYを楽しんで下さい」と言われました。 諦めるしかありませんか?

画像

新築一戸建て | 住宅146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

有ったはずの陥没した量は、どこに消えた? 石垣の玉石らしきモノが 転がってますが、 隠れてるヤツも右に1個、 左にも1個。 また、青い色が付いたヤツは ガレキ? 他所の処分に、 困って入れた様子では? 掘り起こしたら、いろいろ出てきそうですね。 間違いなく、出てくるでしょう・・・ 庭先だけ入れたとは 思えないなぁ、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答頂きありがとうございました。 少し力が出ました。色々、専門の方とご相談したがら決めていきたいと思っております。 因みに飯田グループホールディングスです。会社名は伏せておこうと思いましたが再びこの様な事が無いように出しました。

その他の回答(5件)

0

地面が陥没しているのに、酷い業者ですね。 造園業者に相談されても宜しいかと。

0

陥没の原因は、最後に土を入れた時に隙間ができてしまったのでしょう、 これを防止するために水をじゃんじゃん流しながら土を敷くことが多いのですが。または、転圧してあればこういう風にはならなかったでしょう。 要するに外構業者が気の利かない連中だったということで諦めましょう。 雨が降るたびに地が固まっていきます。 少し時間をおいてから色々考えてください。

0

庭の陥没は専門家に任せて… 芝は人工芝じゃだめですか? うちは人工芝を敷き詰めてますが、子供たちが裸足で走り回って楽しいですよ。

0

フェンスのブロックは大丈夫かね? どこまで下があるかね? 土入れた時の締め方が足りない、そこから雨水がに逃げた。一応、砂利土を入れては?(ホームセンターで売っている) 半年だし、盛り土くらいは入れて貰えないかね!。 *庭の土が沈んでいく(土が締まっていく)事はよくあるよ。

0

他を掘っても陥没やがれきがでてくるかもしれません。 基礎に不安があるので専門家に調査を依頼してください。