回答受付が終了しました

杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言

杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言 杉田議員は「いくらでもウソ」をつけるのでしょうね。 それは、杉田議員の主観で言っているだけですよね。 従って、杉田議員の発言もウソをついている可能性が大いにありますよね。 このような発言は他の女性に対する侮辱そのものですよね。

1人が共感しています

回答(13件)

0

どういった経緯で言われたものなのか? 文脈によっては意味が変わってきたりしますので、委員会でのやりとりを初めからチェックするのが良いように思います。 杉田水脈議員の問題発言としてマスコミが取り上げた「生産性がない」発言は雑誌記事の全文を読んでみたら、表現は確かにキツイですが、批判されるようなものとは思えませんでした。杉田議員は、この記事の中で性同一性障害には保険適用を認めるべきだと主張しています。LGBT の「T」の人、つまりトランスジェンダーについては LGB と一緒に語られるのはおかしいという主張は素人目にも尤もだと思えますし、もう少し議論されて良いように思いました。 このような主張が出来るのも LGBT について少しは学習されている証拠で、それをマスコミの受け売りをしている人たちが批判して良いものとは思えません。 このような前例があるので、マスコミの杉田議員批判に私は懐疑的です。

2

そりゃ蓮舫さんを見れば女性はいくらでも嘘をつくってことが分かるでしょう。誰かが蓮舫さんを擁護してましたけど、僕がちょっとつついただけであっという間にBLに入れて敗走してましたね。流石に庇いきれないことが分かってたんでしょうね。笑わせてもらいましたよ。 話はそれましたけど、杉田さんの発言は事実ではありますけどそれはあくまでも「一部の」の話でしょう。全員が嘘つきだと誤解を生む表現です。 世間に向けてきちんと謝罪せねばならないと思います。 合同会議となればレコーダーもあったと思いますし、そのレコーダーを使用して改めて杉田さんの発言を検証せねば同じことを繰り返すでしょう。

2人がナイス!しています

1

あくまでも主観ですが、私はよく国会中継を見るのですが、とっても面白いのが、野党と与党の女性議員が登場する時。野党の女性議員の質問や答弁の時に、自民党の若い世代の女性議員、丸山さん、片山さん、杉田さん、稲田さん、三原さんなど、すごい表情をしてますね。 憎悪剥き出しみたいなw逆ってあまり見ないんですよね。これって何なんだろう?って前から不思議だったんですが、ある一定の特攻要員として役割を担わされているのかな?と。結構お年を召した、失礼、自民の女性議員って、落ち着いて見れるけど。 まあ、あまり言いたくはないが、自民党のおっちゃん議員の価値観に沿うような、今時、あの価値観に賛同し、思いっきり援護射撃を撃つ姿勢ってよくわかんないんだよね。過激なほど、よいしょすれば選挙で党内で優遇される、みたいな? 多分、確信犯的に、これぐらい言えば称賛されるってイメージが出来上がってると思うよ。どう考えても普通の感覚なら言わないような内容だもんね。たまにやっちまった、みたいなw桜井よしこ推薦、安倍さんとか大好きみたいだから、かなり優遇されてる、というのは、わらりやすいけど、いつも失笑しながら見てます。

1人がナイス!しています

1

この方はこれまでも問題発言が多いですね。そして発言が極めて主観的であり、根拠もないものが多いように感じます。共産党議員が「憤慨している」と語ったように、議員としての資質を疑うレベルの発言が多く、辞職がふさわしいと思います。少なくとも次の選挙では当選しないよう、地元民の方々には頑張っていただきたい。

1人がナイス!しています