ロードバイクに乗って転倒しました。 ロードバイクに乗っていたのですが、歩道の排水溝の金属に滑ってしまい歩道で転んでしまいました。

ロードバイクに乗って転倒しました。 ロードバイクに乗っていたのですが、歩道の排水溝の金属に滑ってしまい歩道で転んでしまいました。 左側から転びました。速度は10km/hもないぐらいです。ただ転んだ時びっくりしてしまい、すぐロードバイクを立ててしまったためロードバイクのどこをぶつけたのかはよくわかっていません。ペダルは多少ですが塗装が削れていました。体は左腿、左手首、左頭をぶつけました。 今乗っているロードバイクがカーボンフレームなのですが一応手で触ったり、見たりしても傷やへこみ、曲がりなどはありません。 点検には出すのですが、フレームが割れる可能性ってあるのでしょうか? あと左側から転倒した時に傷がつきやすい場所はありますでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが、回答お願いします。

補足

下ハンドルが少し曲がっていました。

自転車、サイクリング | 交通事故110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

実際に見てないんで、確証はないんですが大丈夫かと思います。 ロードバイクを左に倒してもらえばわかるかと思うんですが、地面に触れる場所は、ハンドル、ペダル、サドルくらいかと思います。さらに質問者さんの体がクッションになるので、普通に左に倒れてもフレーム自体にダメージがあることは少ないかと思います。 お怪我お大事にどうぞ

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 1番詳しく説明してくださった方をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:9/27 15:46

その他の回答(3件)

3

フレームは多分大丈夫。 それくらいで クラックが入ったりするほど、柔じゃありません。 左側にコケるのは正解。右側だと、ディレイラーがあるから、被害が大きくなる。

3人がナイス!しています