ID非公開

2020/9/25 17:42

22回答

VAPEをやって見たいんですけどメンテナンスもあんまりしなくていい始めやすいVAPEってありますか?軽く検索かけたらdr.VAPEってのが良さそうなんですけどVAPEあまり知らないので薄い知識で選んでいいかわからず...

VAPEをやって見たいんですけどメンテナンスもあんまりしなくていい始めやすいVAPEってありますか?軽く検索かけたらdr.VAPEってのが良さそうなんですけどVAPEあまり知らないので薄い知識で選んでいいかわからず...

ベストアンサー

0

VAPEと一言で言っても様々な機種がありますし、リキッドの種類も把握しきれない程沢山あって迷ってしまうのも当然です 一番良いのはVAPE専門ショップに行って自分の希望を伝えて店員さんに選んでもらうのが一番なのですが、近くにショップが無かったり、お店の雰囲気が微妙で入りづらかったり、中にはいい加減なショップもあって高額の製品を売りつけられてしまうなんて事もあり得ない話ではありません と言う事で、長年VAPEを愛用している私が今お薦めするのはこちらの機種↓ https://vapelog.jp/shop/products/detail.php?product_id=2400 信頼のあるaspire製の製品で、驚くほどのコンパクトさと価格で人気の商品です 難しいセッティングや面倒なメンテナンスは不要で、カートリッジにリキッドを入れて吸うだけで本格的なVAPEが楽しめます リキッドも種類が多くて選ぶのに困ってしまうと思いますので、まずは日本一のVAPE専門サイトのべプログの皆さんのレビューを参考に選んでみてはいかがでしょうか↓ https://vapelog.jp/ ちなみに、雑誌の広告等でよく見かけるDr.VAPEやイーグルスモーク等は正直言って設計が古い上に値段が高すぎるのでハッキリ言ってお薦めしません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:9/28 4:30

その他の回答(1件)

0

pod型というタイプがメンテナンスが少なく簡単に使えるのでオススメです。同じリキッドでも使う機種によってミスト量だけでなく味の濃さも全く違いますし、新しい機種の方が使いやすく味も出ます。 dr.vapeはネットで検索してもステマしか出てこないですよ。dr.vapeのようにリキッドの補充ができない使い捨てタイプは検索しても上位に出てくるのは全てステマです。