ID非公開

2020/9/25 18:24

66回答

新車を買って半年経ちました

新車を買って半年経ちました 走行距離1万2千キロです。 走りすぎですよね。このペースだと10年乗るのは厳しいですか?

新車37閲覧

ベストアンサー

1

定期的、かつ距離に応じた点検やメンテナンス次第です。 ひと昔前のトラックなどは、景気が良かったせいもあるのでしょうが、わずか1~2年落ち中古で30万キロ弱、という車両も見たことあります。 (それこそ寝ずに、毎日長距離をブッ飛ばしていたのでしょうね。) それでも、飛ぶように売れましたし、販売後すぐに壊れたりもせず、今だに普通に走る個体も実際にあります。 しょせん機械であり、道具なのですから、手入れが悪ければすぐにゴミ。 きちんと手入れして使えば、数十万キロ余裕、です。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

消耗品やオイル交換を定期的に行えば10年20万kmは楽勝だろう。

1

せっかくの車ですから、眠らせておくよりは乗りすぎた方が良いでしょう。 車種は存じませんが、ちゃんとメンテナンスすれば問題ないでしょう。

1

今どきの新車なら、ディーラーの言う事聞いてしっかりメンテナンスすれば行けると思います。

1

ライフスタイルだから仕方がないでしょう。 丈夫で長持ちして維持費のかからない車種選びが大事です。

1

同じペースだとしても24万キロ。 多少の大きい修理はあるとしても全然平気。