カブトムシについて2つ質問があります。 1.国産カブトムシの雄がまだ生きているのですが大体何月ぐらいから長生きと言われるのですか。

カブトムシについて2つ質問があります。 1.国産カブトムシの雄がまだ生きているのですが大体何月ぐらいから長生きと言われるのですか。 2.ヘラクレスオオカブトの雄と雌を飼育しているのですが場合によっては年越しも可能ですか。

昆虫26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

1、飼育下では10月ぐらいです 2、ヘラクレスの成虫は1年ー1年半生きます。羽化時期から計算してみてください(^^♪ ちなみに冬は23-27度ぐらいを保って飼育してあげてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:10/6 9:51

その他の回答(3件)

0

9月下旬くらいから長生きと言われます。ヘラクレスはうまく飼育すればそうなりますよ。

0

1、上手く管理すれば歳を越すことはある。 2、ヘラクレスは普通に年越します。 年を越せない場合は寿命や温度管理せずに死なせてしまっただけ。

0

大体の樹液が枯れる9月には、野生個体を見かけたら長生きと言えます。 飼育個体なら、10月を迎えるのはよくあります。 KBファームのプロゼリーを与える人が増えてから、国産カブトムシを長生きさせている人が増えた気がします。 人によっては越年していることもあるようです。