ID非公開

2020/9/25 18:29

22回答

石破氏が総理になっていたら、 閣僚の顔ぶれは随分と変わりますか。

石破氏が総理になっていたら、 閣僚の顔ぶれは随分と変わりますか。

補足

ちなみに、閣僚の人選は、 総理大臣が、1人で自由に決められるのですか。

ベストアンサー

0

大幅に変わっていたでしょうね。 現在の「管内閣」の顔ぶれは、 あらゆるマスコミ媒体がその陣容を細々と説明している通りの、 ☆出来の悪い安倍内閣のイミテーションに、 過ぎませんからね・・・

>総理大臣が、1人で自由に決められるのですか。 イイエ! 実質的には、党執行部各人物、 派閥への論功行賞などを踏まえて、 党の「大物」・「実務担当者」等が決めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい

お礼日時:9/25 19:09

その他の回答(1件)

1

幹事長と副総理は間違いなく変わったでしょう。 菅官房長官に岸田幹事長になっていたかも。

1人がナイス!しています