実際にリニアで月まで行ったらどれくらいかかりますか?

実際にリニアで月まで行ったらどれくらいかかりますか?

天文、宇宙46閲覧

ベストアンサー

0

月までの距離38万km リニアの時速500km/h=日速1.2万km/d とすると 38万÷1.2万≒約32日 ざっくり1か月ですね。

その他の回答(3件)

0

君の言うリニアて? リニア (英語 linear)線の、線形の、直線の 一次関数(グラフに描くと直線になる関係) 比例(グラフに描くと原点を通る直線になる関係)。リニアアンプは、入出力が良好な比例関係を持つ、すなわち歪みが少ないアンプのこと。 線形性 - 加法性と斉次性(≒比例性)を併せ持つこと。 (工学)離散的に対する連続的 (電子)リニア電子回路はアナログ電子回路のこと。離散量を扱うデジタル電子回路に対して用いられる。 (電子)リニアレギュレータは、シリーズレギュレータを参照。その中で一般に使われるものは三端子レギュレータを参照。脈動する安定化されていない直流電源の電圧を一定にし、安定化する目的で使われる。スイッチングレギュレータと対比される。 (テレビ)リニア編集方式はテープを用いてコピーを行いつつ編集するビデオ編集方式(⇔ノンリニア編集方式:ランダムアクセス記録媒体を用いて自由な順序で再生することにより実質的に編集を行うビデオ編集方式) (工学)円形・環形(サーキュラー)に対する直線形。リニアアクセラレーター、リニアモーターなど。 リニアモーターカー、超電導リニアの略 リニアモーターカーが走る予定の中央新幹線を指す場合もある。 リニア・鉄道館 - JR東海が愛知県名古屋市で2011年3月に開業した博物館。 リニアライナー - タカラトミーが発売していた世界初のリニアモーターカー型レールトイ。 で、どれの事?

0

リニアモーターの現在は、水平方向でやっと500km/時程 出せる程度で、垂直方向は【実際】無理で、動きません。 「実際に」と書いてありますが、どうゆう理由で書かれたものか、 回答は上記の如しですが、月、地球間距離は38万㎞程です。