オススメ漫画、教えてください!! 中一息子が、漫画DEATHNOTEが面白いと何度も何度も読んでハマっています。

オススメ漫画、教えてください!! 中一息子が、漫画DEATHNOTEが面白いと何度も何度も読んでハマっています。 この漫画にハマる子どもに合いそうなオススメ漫画はありますか?? 神さまの言うとおり、を読んだそうですが、話は面白いけれど絵がグロい、と好きではなかったようです。 水疱瘡で出席停止中なので、何か面白い漫画があれば買ってあげたいと思っています。 皆さんのオススメお教え下さい。 よろしくお願いします。

コミック36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

年齢的に完全に大丈夫かは(読んだの結構前だから)自信ないけど 迫稔雄「嘘喰い」 ギャンブル×バトル×アクション 甲斐谷忍「ONE OUTS」 賭け野球の天才ギャンブラーが架空の弱小野球チームに入団。異例の契約を結ぶ。 小畑健「プラチナエンド」 絶望の淵にいた少年が天使に出会い、神選びの争いに巻き込まれる••• まずは試し読みで親御さん試して見てください^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プラチナエンドを数冊買いました。 面白かったようで続きをまとめて購入。出席停止の間夢中になって読んでいました。 ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:10/8 3:33

その他の回答(3件)

0

心理戦とは違い純然たる頭脳ゲームで悪いですが。 「3月のライオン」 アニメにもなりましたので有名だと思いますが、中学生で将棋プロ棋士になった少年の話です。 将棋を指して、ここが良い手、うんぬんというシーンがなく、主人公の周りの悩みや問題を主人公や周りの人間が解決してゆくという人間ドラマです、将棋監修の「うつ病九段」で有名な先崎学九段のコラムも楽しいです。

0

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻) 妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて 復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、 敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる 魔法・バトル・推理の復讐劇。 ―――――― 頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、 と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。 (アプリ『マンガUP』にて無料公開) ●スパイラル~推理の絆~(全15巻) 神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、 しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。 ―――――― (アプリ『マンガUP』にて無料公開) ●虚構推理(既刊13巻/コミカライズ) 幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が 怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、 鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。 ●薬屋のひとりごと(BG版 既刊6巻/コミカライズ/未アニメ化) とある帝国にてある日、何者かに誘拐された少女は 後宮の下女として売り飛ばされてしまう。 学のある少女は目立たぬように地味で無能を装うが、 ある騒動を密かに解決しようと動いたのがバレ、 少女の持つ薬学の知識が必要だと能力を買われてしまう。 ―――――― (アプリ『マンガUP』にて無料公開) ●君が死ぬ夏に(全7巻/未アニメ化) ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。 しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。 なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか? 謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。 ―――――――――――――――――― 巻数は調べた時点でのもの。 アニメ化作品はお薦めのアニメとして いくつかあらすじ付きで書いたので参考までに。 http://seesaawiki.jp/anime_recommend/