わかる方、似たような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。

わかる方、似たような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 18日(金)に派遣でエントリーして、連休明けの23日(水)はまだ選考中で、明日か明後日には連絡しますとのことでした。 今日25日(金)の午前中に担当営業からエントリーした企業から、3つほど確認事項があるとのことで、答えました。また、結果がわかり次第連絡しますと電話を切り、19時頃に着信がありましたが、気づかず、電話に出ることができませんでした。 着信があったことに気づいたのが20時で、派遣会社の営業時間が過ぎていました。 恐らく、エントリーした企業の結果だと思い「電話にでられなかったことの詫び」と「折り返しは月曜日で大丈夫でしょうか?」の内容で担当営業にメールをしたところ、「月曜日にかけます」と返信があり、急いでいる感じではありませんでした。 もし、選考に通ったとしたら、面談の日にちとかの連絡で急いでいると思うのですが……それに、電話がつながらなかったとしても数十分後くらいに再度連絡があると思うのです。 今日中に連絡してこないということは、選考に落ちたと思っています。そう思って間違いないですよね… なかなか仕事を決めることができず、凹んでいて……よかったら、アドバイスや励ましなどもいただければ嬉しいです。図々しくてすいません。 どうぞよろしくお願いします。

派遣 | 転職34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ダメだった場合はメールで定型文(今回は紹介出来ない云々)が送られてきそうな気がします。 逆に面談の日程は電話でしたいーと言う所の方が多いと思いますよ! 今回の派遣先はダメで、違う職場を紹介したいーなんて場合もあるかもしれませんが、コロナ禍なのでそれは可能性低いように思います。 どうせ結果は月曜にしか分からないのですし、あまり悪い方へ考えない方が良いと思います。 どうせ考えるなら会社見学へ行く際の質問などの準備などしておいた方が良いのでは。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、月曜日にしか結果がわからないですよね!勝手に悪い方へ考えて落ち込んでいた自分がなんだか恥ずかしいです…選考に落ちたのか通ったのか、まだわかりませんが、もじゃねこさんのおかげで少し気持ちが軽くなりました!!ありがとうございます。 感謝です(#´人`#)