ID非公開

2020/9/25 21:31

11回答

工業高校に通ってる高3です。一般入試で文系の中堅私立大学を目指してます。そして、その受験に対してのプレッシャーで押しつぶされそうです…。

工業高校に通ってる高3です。一般入試で文系の中堅私立大学を目指してます。そして、その受験に対してのプレッシャーで押しつぶされそうです…。 工業高校に通っていて一般入試で文系の中堅私大はかなり厳しいことは分かってます。 工業高校に入学して死にたいほど後悔しました。この後悔は、志望校に受かることでしか無くせないと思い、今は受験勉強に取り組んでます。 こんな事を思うことがダメなのかもしれませんが、正直に言うと合格できる可能性が自分の中では限りなく低いです…。 思ってた以上に受験勉強が進まなく偏差値も上がらない…。 学校の友達はみんな応援してくれました、ら本当に嬉しかったです…。ですが、それと同時に、「もし落ちたら…」というプレッシャーに押しつぶされそうにななります。 担任にも親にも友達にも「絶対に合格する」と宣言したものこのざまです…。 中学の時は推薦で工業高校に入学したので、今になって受験勉強がいかに大変かを痛感してます。 どなたかアドバイスや勇気づける言葉などがありましたらお願いします。

大学受験8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

どうしても、プレッシャーが出てくるとき、ありますよね。お気持ちとてもよくわかります。すごく共感できます。 私も私の言葉も質問者様の味方です。はい!どうか少しでも質問者様の助けになりたいです。 今の努力、必ず志望校合格へとつながっていると思います。必ず山の頂上に向かって、今一歩一歩踏み出せていると思います。その一歩一歩を積み重ねていかれましたら、必ず合格できます。応援しています!