回答受付が終了しました

包茎の男性に質問です 自分も高校二年生で包茎なのですが友達と温泉など裸になる場面で脱ぐのを躊躇してしまいます

包茎の男性に質問です 自分も高校二年生で包茎なのですが友達と温泉など裸になる場面で脱ぐのを躊躇してしまいます 普通のことなのでしょうか さらに自分の最大のコンプレックスはモノにほくろがあることです そのせいで小学校ではひよこみたいとみんなに笑われて一人で悩んでいました その頃からノリでモノを見せることが本当に嫌です 親にも相談できず悩んでいます 誰か僕と同じような境遇の方、いましたら対処法教えて下さい

回答(4件)

0

中学、高校の頃が性徴期であり、いろいろと体の変化も起きますし性的な興味も出て来る時期かと思います。 身長の事やら性器周りの事を周囲と比べてしまう事もよくあると思います。 自分のモノは小さいのではとか、陰毛の生え方の差なども気になるでしょう。 ですが、成長する順番に差はあっても、皆、似たようなレベルに成長するものです。(個人差はある程度ありますが) 他人に裸や性器を同性であっても見られたくない(比較されたくない)という思いも当然です。 性器のホクロですが、私にもあります。 これも別に恥ずかしがる事ではありません。 体の他の部分にもホクロがあるように、性器にある事もよくあります。(女性でもある人もいます) 小さな頃は、互いの些細な違いを無神経に指摘してしまう事もありますが、年齢が上がる毎にそんな人は減って行きます。 今の同世代で、そんな事をからかって来るのは幼稚な人物だけです。 性器にホクロがある人物は精力が強いなんて説もありますが、残念ながら俗説かと思います。

0

ホクロは、取れます。皮膚科行きなさい。 包茎は、治せます。泌尿器科行きなさい。 泌尿器科で、ついでにホクロの相談もアリですよ。 まだ高2なら、早く包茎は手術した方が良いかもね。これからの成長もあるし… ただ、体育とか、内容によっては、出来なかったりするから、長期の夏、冬、春休みに受けるのがいいですよ。 その前に、同意書なり、同伴が必要だから、親に話さないといけないんだよなぁ〜。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本人のほとんど包茎ですよ ちゃんと皮は剥けますか? それなら問題ありません