ID非公開

2020/9/25 23:43

11回答

猫の呼び方は統一したほうがいいですか?

猫の呼び方は統一したほうがいいですか? 正式な名前があるのですが、ついかわいくていろんな愛称で呼んでしまいます。 「とっとー」とか「とむ」とか「とったん「とったむ」とか「とむこ」とか 正式な名前の頭文字は「蒼=そう」なのですけど、母音が同じ「お」の「と」で色んな愛称で呼んでしまいます。もう我ながらしっちゃかめっちゃかです。正式な名前は日本男児って感じで自分でも大好きで名付けたんですけど… かわいかくて赤ちゃん言葉みたくなってしまって…猫も混乱しちゃいますかね(@_@) 皆さんは呼び方統一されていますか??

ネコ39閲覧

ベストアンサー

0

統一はしてないです。 べべと言いますが、べーくん、べーたん、べべだったりします。 多頭飼いですがだいたい最初の文字が一緒ならわかってるようです。 他も猫も違う呼び名で呼んだりしますが振り向くので特に気にしてません(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベベちゃん…プロフ画ベベちゃんでしょうか?可愛いお名前…可愛い猫さん(๑´ω`๑)♡ 回答者様も統一していないと伺ってホッε-(´∀`; ) でも、私の場合やはりちと異常?先程「こむこ」と無意識に呼んだ自分に気づき… 母音が一緒なら何でもいいのかって感じで我ながら(ToT) 回答者様のように、せめて蒼の「そ」から呼ぶように気をつけます( ´◡` ) ご回答本当に有難うございました.。*