パソコンが時々フリーズして止まってしまうのですが、何か直し方はないでしょうか。

パソコンが時々フリーズして止まってしまうのですが、何か直し方はないでしょうか。

パソコン | Internet Explorer17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

PCがフリーズした内容をイベントログで検証するにはイベントIDの 表示内容を解読できる必要があります例えばID41クラッシュした内容 を確認できてもシステム修復をできるスキルが必要です。 システムのフリーズ問題の多くはクラッシュダンプの修復が必要で %LocalAppData%/crashdumpsのなかのダンプファイルWindows 用 デバッグ ツールを使って修復する事になりますが単純な作業ではあり ませんイベントログのエラー表記見つけた時点で、ログ検証とどのよう に修復作業を進めていうかと言う課題が残る訳で、エラー表記見方だけの 案内ではどうする事も出来ませんし、ここyahoo知恵袋での案内は書き 込み制限により課題される内容を全て伝える事は出来ません。 メーカーPCの場合メーカーにご相談を、単純な作業を検討したい場合 インプレース アップグレードをお勧めいたします、ただし互換性問題や 現行ビルドバージョンがPC自体に互換性がある事が前提となりWindows 10に対して非対応機種やPCにインストールされているアプリ自体の問題 では解決にはなりません。

その他の回答(2件)

0

Windowsですか?バージョンに関係なく フリーズする原因が、Windowsなのか?ハード故障でもありえるので、、 フリーズした時にエラーが出たりした時のコード、イベントログにエラーコードでも残っていれば特定できるかもしれません。 ログの見方 https://laboradian.com/find-out-event-using-event-viewer/

0

原因不明では、直し方は付属マニュアルを見て、買った状態にリカバリーするくらいしか。 リカバリーする前に作ったデータ等のバッグアップは必要です。