サバゲーで、CQBエリアに突入する時に結構な頻度でガク引きしてしまいます。

サバゲーで、CQBエリアに突入する時に結構な頻度でガク引きしてしまいます。 なにか対策などはありますか?

ベストアンサー

1

少し上を狙って撃てば、「ガク引き」することで 丁度良い場所にヒットしますよ。 実銃でも、使える技です。(あえてガク引きしますが)

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

長物、ハンドガンどちらでぢょうかね どちらにしてもクセの問題なので練習しかないと思いますが トリガー軽くするなど物理的にやるよりも練習する方がいいと思います。 何を使っても結果を出すという意味でね。 ハンドガンの場合はシューティングマッチのようにドローイングから 長物の場合は銃口を下げた状態、またはスリングで吊ってハンズアップからサイティング などの練習をすると銃のホールドのサイティングの速さ、初弾の正確さ等が上達するんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

1

構えを変える・トリガーを引く指を変える

1人がナイス!しています