ネット通販でのスタッドレスタイヤの購入について。

ネット通販でのスタッドレスタイヤの購入について。 マルゼンやフジのようにネットでタイヤを購入することができますが、特別指定が無いものの製造年月日はある程度新しいものなのでしょうか? 2020年10月に購入したものは、せめて2020年内に製造したものでしょうか?

自動車 | カスタマイズ38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

基本的には製造年月は指定できないので、1~2年前の物が送られてくる事はあります(旧モデルとうたっている場合は当然以前の製造のもの)。あくまでも個人的にはですが、フジでスタッドレスタイヤと夏タイヤをそれぞれ数セット購入しましたがいずれもその年の製造だったので、タイヤサイズ(売れ筋かあまり出ないサイズか)にもよるでしょうが、売れ筋サイズなら新しい物が来るって勝手に思ってる。

その他の回答(3件)

0

フジは知らないが、マルゼンは年落ちのものは特価で売っているので、そうでないものはある程度新しいものかと推察されます。

0

製造年は指定できませんって書いてる所は2019年とか普通に送って来ます なので2020年製造品のみとか記載のある所から買いましょう 通販でもマルゼンやフジが最安(同じ物で)だった試しは無いです・・・