回答受付が終了しました

年齢65才 独身、民間の賃貸アパート住まい、持ち家なし。 家族なし、親戚も疎遠で頼れず。

年齢65才 独身、民間の賃貸アパート住まい、持ち家なし。 家族なし、親戚も疎遠で頼れず。 収入は年金15万円、ほかに単発バイトで月平均5万くらいあり。 ただ、銀行預金は6000万以上あり、 URの賃貸を申し込もうかと思っていますが、 貸してくれますか? マンション購入の考えは全くありません。

賃貸物件 | 不動産43閲覧

回答(5件)

0

全く問題なく貸してくれますよ。それとURは預金額をみてくれますから、年金額に難色がある場合は、年払いなどの方法でもいいと思います。それと保証人は基本必要ないです。ただ緊急連絡先が必要ですので、それだけは用意されておいたほうがいいと思います。あとは、民間のマンションよりも、管理業務が弱いため、たいていのURは住民同士の自治会活動があります。それは覚悟されたほうがいいと思います。

0

預貯金がいくらあるかとか、稼ぎよりも、その年代になってくると保証人を求める場合が多くなると思います。病気や死亡などもしもの時に対処できる人ですね。 保証人不要の物件なら貸してもらえるかもしれませんが、2年で更新とか見直しなど条件付きになるかもしれないです。