ボーカルを自宅録音したいのですが、パソコンでするにはどのような機材が必要か教えてください。 今あるのはコンデンサーマイク(NT1-A)、ファンタム電源です。オーディオインターフェースや録音・編集ソフトが

ボーカルを自宅録音したいのですが、パソコンでするにはどのような機材が必要か教えてください。 今あるのはコンデンサーマイク(NT1-A)、ファンタム電源です。オーディオインターフェースや録音・編集ソフトが 必要なのは分かったんですが、他に(ケーブル、アンプ?など)いるものを詳しく教えてください。 あとオーディオキャプチャーとオーディオインターフェイスは同じものなんですか? 全くの初心者で知識がないので分かりやすくおしえてくださればとても嬉しいです*^^* 宜しくお願いします。

DTM670閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

買い揃えるシステム構成により違います。 コンデンサーマイク(NT1-A)をお持ちなので、 最小構成だと、例えば、 オーディオインターフェース(マイクプリ・ファンタム電源付きのもの) 1個 マイクケーブル(オーディオインターフェースの端子に合う物) 1本 パソコン側にオーディオインターフェースとつなぐ端子(USBかFW)がなければ、その増設。 あと、きれいに録音するために、マイクスタンド、ポップガード、部屋の防音・ノイズ・反響対策等。 オーディオキャプチャーとオーディオインターフェイスは同一物ではないです。 NT1-Aの性能を引き出せる程度のオーディオインターフェースで初心者向けの物であればマイクプリ・ファンタム電源・USBケーブル(かFWケーブル)は付いてる事が多いです。 がんばってください。 接続例 マイク-マイクケーブル-オーディオインターフェース-USBケーブル(かFWケーブル)-パソコン

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくおしえて下さってありがとうございます^^大変助かりました。 がんばってみます!!

その他の回答(1件)

0

安価な方法を教えましょう ヘッドフォンでミックス聞きながら、コンデンサーマイクをビデオカメラに接続して録音。 ビデオ再生をアナログでキャプチャーして、元の音楽に張り付け。 ちょっとずれる所は切り貼りで修正。 >オーディオキャプチャー アナログ音源をPCに直接させるもの。マザーボードについている安物と、拡張スロットに挿す良いものとあり >オーディオインターフェイス アナログ音源をデジタル変換する箱。PCとはUSBかFireWireで接続する。ノイズなどの面で有利。最近ではかなり安価なものもある。ソフトとの互換性を確かめる必要有り。