自衛官候補生の面接で「他にどこか受けてますか?」と言われて消防を受けて合否待ちなのですが、「曹候生と候補生しか受けてません。」と答えてしまいました。

自衛官候補生の面接で「他にどこか受けてますか?」と言われて消防を受けて合否待ちなのですが、「曹候生と候補生しか受けてません。」と答えてしまいました。 正直消防の試験はノルマは超えていますが気が気でなく、教養で凡ミスが目立ち自責の念に駆られ不合格じゃないかと思い込んでいました。 (自衛官候補生試験後に吹っ切れました) 正直なところ消防受けてることを話した上で「自衛官候補生絶対行きます!」って言ったとしても疑われるなら変なこと言わない方がいいと思いましたが、バレたとしたら何か言われるのでしょうか。

公務員試験37閲覧

ベストアンサー

0

自衛隊も消防も繋がりがある為 消防を受ける事に自衛隊の方は否定はしません。 必ず応援してくれると思います。 ちなみにその消防の試験を受けている事を 自衛隊の人が知る事はないです。 双方に合格しているのであれば、自衛隊を辞退すればいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。