カハラホテル前のビーチはどのようなビーチですか? コロナが落ち着いたらハワイ(オアフ)に行きたいと思っています。

カハラホテル前のビーチはどのようなビーチですか? コロナが落ち着いたらハワイ(オアフ)に行きたいと思っています。 ハワイは何度か行っていますがいつもワイキキの中心に宿泊しています。 前回カハラホテルに食事に行き素敵なホテルだったのでカハラホテル宿泊を考えていますがホテル前のビーチはどのようなビーチでしょうか? 浮き輪やフロートでまったり浮かんでいるのが好きなので波の高さ、深さ、岩の多さ、人の多さが気になります。 その他何でも良いので情報お願いします。

海外 | ホテル38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

添付の写真が分かり易いかな。 上から見た写真だけど。 直線のプライベートビーチ感のある、住宅街の中で一般大衆の殆どいないビーチが、カハラの敷地の長さだけ続いて、端に防波堤の様なものがあって、そこを歩いて先に行けます。 ビーチにはパラソルがあって、・・・今はプールの周囲にもあるんですね。 ビーチチェアに横になって、のんびりは出来ますよ。 以下のリンクでいろんな写真を見てください。 https://www.google.com/search?q=kahala+hotel&rlz=1C1CHBF_enUS793US793&sxsrf=ALeKk03kw_lUaeejE-OuLreAlbgW2OnXAw:1601163927979&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwib1p25gIjsAhXFB50JHVWYBIEQ_AUoAnoECBwQBA&biw=1536&bih=674&dpr=1.25 砂浜はリラックスモードで、浅い海岸が続いて、そのあと、急に岩場になる感じ。波は通常は静かですよ。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の写真ありがとうございます。あまり浮き輪で遊んでいる人は居ないのですね。 それでも雰囲気は良さげなのでカハラも選択肢にいれてみます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

カハラもワイキキ同様、ここ十数年、並みが砂をさらっていくことが多くなり、自然のビーチが消滅しています。 そのため、ビーチの両端に防涯の様なものを建て、その間だけでも砂がさらわれないようにしています。そのため、ワイキキ同様ワザト感があります。 カハラがヒルトンであった頃は、文豪川端康成氏が、ハワイ大学教授として1年間逗留していたり、ハワイをダイひょいするハワイアンショウがあったりの本当に優雅で素敵なホテルでした。 近所も今ほどは発展しておらず、ビーチも閑静で静かで、のんびり過ごすには何よりでした。 ワイキキビーチサイドのホテルが、ほとんど日本資本によって買い占められ、ホテル間の隙間を、総てホテルの増築、新築、改築で埋め尽くし、更にローヤルショッピングセンターで町と海岸を完全に遮断してしまい、ハワイムードもリゾートの伸びやかさも完全になくしてからは、ワイキキでは用足しで2泊,他島で4~5泊が私の定番になりました。 ビーチとしてのんびり過ごすに良いのはカウアイ島のポイプビーチ浪が穏やかで遠浅海浜スポーツより、のんびりゆったりものぐさに遊ぶにはピッタリです。 北のハナレイビーチは、景色は最高で、ここのプリンスビーユホテルはカハラより余程高級ですが、ハワイでは若干雨量の多い地域です。 マウイ島は、ワイキキの大衆化によって逃げ出した米加の富裕層が多いため、良いホテルが沢山あります。ホテルによって多少ビーチが違うので調べてからいかれた方が良いです。 代表的なのは昔からのカアナパリびーちです。 ハワイ島は、火山見物の島で、ビーチでノンビリゆったり過ごす環境ではありません。本当に良いビーチは、西端のマウナケアビーチホテル、パプアビーチホテルまでいかないとありませんが、遠いです。

1人がナイス!しています

0

昨年、カハラホテルに宿泊しましたが、海で泳いでる人は少なく、浮き輪でピチャピチャしてるお子様は居ましたよ。 ワイキキより勿論空いてますし、のんびり出来ます。 ワイキキのホテルのビーチ前のチェアーやパラソルなど有料でしたが、カハラは無料です。 有料のカバナはあったように思います。

0

毎年ワイキキに滞在している老人です。カハラホテルには宿泊経験はありませんが1月のソニーオープンゴルフを見に行ってついでにカハラホテルを散策しています。ホテル前のビーチはほとんど泳いでいる人は少ないです。場所的にもホテル滞在者か地元の人が泳ぐくらいです。(プライベートビーチではなく誰でも泳ぐことが出来ます)周りが囲まれているのか波も少ないですよ。ここ10年程ビーチを見ていますがホテル滞在者はプールサイドでくつろいでいる人が多いです。 私が行くのが1月からなので少し寒い時期ということもあるせいかビーチで泳いでいる人は数人という感じでした。のんびりするにはとても良いホテルですね。ワイキキビーチの喧騒からは想像できないほど静かなビーチです。