ID非公開

2020/9/26 17:50

11回答

ママ友についてです。陰で親同士の繋がりから仲間を増やし子供を巻き込み、家の子が仲間外れ、しまいには私まで仲間外れのような状況…疲れました。

ママ友についてです。陰で親同士の繋がりから仲間を増やし子供を巻き込み、家の子が仲間外れ、しまいには私まで仲間外れのような状況…疲れました。 うつ病が良くなってきたのに、また悩んで悩んでおかしくなりそうです。 いい歳して中高生みたいな事してって思いますが、あからさまに嫌がらせをされて、子供は他の友達と過ごすようになりましたが、それはそれでまたぐちぐちと言われて、私に対しては一切いない存在のようです。 近所なのでハッキリも言えず、そのママ友は敵に回すと大変なタイプで…これから小学校生活まだまだ付き合いが続くと思うと憂鬱です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

私は仲間はずれにされたって、思わない ようにしてきました。私が、付き合いたく ない人と考えます。 そして、悩むより、自分磨きをしました。 納得した自分になったら、人の好き嫌いが はっきり見えて、びっくり!! 自分が悪くなくても、色んな側面から、 考えて、自分が悪かった。と 受け入れることできれば、違う道が 見えてきます。お子さんのために、 自分が、優位に立つ方法を ぜひ、見つけてみてください。 固定概念やプライドを 少し捨てると見えてくるものあります。 まずは、自分と家族の幸せです。 こんなこと、日常的と私は思います。 あなただけでなく、これからも 起こることでしょう。 だから、敵は、相手じゃない。自分自身の 考え方、振る舞い方なのです。 それから、真実だけをみるようにして ください。主観的に考えることは 何の意味もありません。 だって、良い作戦、考えられませんから。

2人がナイス!しています