なぜオタクは晩婚なのか?

なぜオタクは晩婚なのか?

アニメ | 結婚35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

オタクに限らず現代の日本人は晩婚化傾向が強いです。 30過ぎぐらいまでは、仕事に追われて馬車馬のように働かせられる ので、まず結婚している場合ではありません。 例外は出来ちゃった結婚ですが。 そうではない場合、男女ともに30過ぎぐらいまで仕事が忙しく 落ち着く頃には30半ば、ここでようやく結婚について 付き合っている人と議論を始めてじゃあ一緒になろうかというパターン が多いです。 地方在住者の場合はもう少しハードルが低いため、30前後までに 結婚できる場合はあります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/1 1:37

その他の回答(8件)

1

まあ、俺もアニメオタクに分類されるんだろうけど27歳で結婚した。 ちょっと後悔してるけどね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

オタクに資格は非ず

1人がナイス!しています

2

晩婚云々の前にそもそも結婚しないよね なぜならメリットなんもないから

2人がナイス!しています