ID非公開

2020/9/26 18:35

11回答

今年初めて栽培した紅あずまが取れたんですか収穫してしまってから貯蔵?をしないと甘くならないと知り。すごく小さい物をチンして食べてみたら全く甘くありませんでした。この四本しかないのですが簡単にできる貯蔵

今年初めて栽培した紅あずまが取れたんですか収穫してしまってから貯蔵?をしないと甘くならないと知り。すごく小さい物をチンして食べてみたら全く甘くありませんでした。この四本しかないのですが簡単にできる貯蔵 のやり方などあるでしょうか。

画像

家庭菜園53閲覧

ベストアンサー

0

私は、普通に新聞紙に包んでキッチンに置いてます。 湿気が多すぎるとカビたりしますから、ダンボールに入れたりなどはしないほうがいいですよ。 屋外でもわるくないでしょうが、暑いと傷むし、逆に寒くても傷みます(よく言われる「さつまいもは風邪を引く」というやつです)。 私は同じ方法で安納芋を4ヶ月ほど放置したら、めちゃくちゃ甘くなりました。 ベニアズマはそんなに長く貯蔵しなくてもいいはず。調べてみてください。 甘くてホクホク、いいですよね。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:14

ありがとうございます試します!!