ID非公開

2020/9/26 18:50

44回答

電動ガンdsgについて

電動ガンdsgについて 初めてdsgを組んだのですが初速はセミフル90近くで安定サイクルは35と遅いですサイクルが遅いと考えられる原因はなんでしょうか。 モーターはロネックスA1バッテリーは11.1v 1200mAh 20Cです。 回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

情報が少なすぎて原因を特定する事はできませんが、考えられる原因としては ・バッテリー出力が弱い ・スプリングレートが高すぎる ・ケースがタイトでギヤにテンションがかかっている という辺りが一般的でしょうね。 A1Supremeしか使用したことがなく、A1がどのくらいかわかりませんが、一般的にそういうハイエンドクラスのモーターは推奨バッテリーが11.1v2000mAh30c以上で、それ以下の出力はクラッシュ対策等でサイクルを抑えたい時に使います。 そのテのモーターは要求電力が高く、電力が足りない場合パフォーマンスはガタ落ちして、同じバッテリーでは格下モーターの回転数やトルクにすら届かない事も普通にあります。 今仰る初速とサイクルだとそのバッテリーで動かしたEG1000でも出ます。 どこまでのサイクルを求められているのかわかりませんが、そのモーター本来のパフォーマンスを出したいのなら、バッテリーの出力不足ではありますね。

その他の回答(3件)

0

モーターのパワーの限界ですかね…

ID非公開

質問者

2020/9/26 19:58

モーターが十分に回せてないってことですか?バッテリーの問題?

0

あなたの質問と投稿したサイクリングカテゴリーに何の関係があるのかな?

ID非公開

質問者

2020/9/26 19:11

ミスです! 教えてくれてありがとうございます。