ID非公開

2020/9/26 20:24

77回答

なんで航空券のみGOTOトラベル対象外なんですか?

なんで航空券のみGOTOトラベル対象外なんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

交通機関の支援が主たる目的ではないからだな。旅行関連業界 特に コロナ禍での入国禁止措置で疲弊した 宿泊業界や観光地商売 の支援策だからだよ。交通機関単独利用者を対象にすると、出張者・帰省者ひいては通勤通学者まで すべてが対象になってしまう、予算措置を数十倍にしなくてはならなくなり、それらは結局国民が増税で事後負担することになるので、投資効果はゼロどころかマイナスになる。あくまでも遊興旅行市場を活性化させて経済効果を出すことが目的、不要不急の消費の促進が目的だということだよ。お金を使わせないと、経済は縮小する、わかるかな??? 航空会社の支援策は GOTOとは違う形で行われるだろうな、ようは資金融資。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。勉強になりましたw

その他の回答(6件)

0

必要な単純移動ではなく、旅行(トラベル)を促進して、その関連企業(旅行業、宿泊業、観光施設、交通機関)の活性化が、目的だからです。

1

出張に使われたらたまらないからな。 税金を企業の経費節約に使わせるなんて絶対に許せない。 内部留保しまくりで、全然労働者に還元しない企業をこれ以上甘やかすなんて、あり得ないね。

1人がナイス!しています

1

個人の移動を援助するための制度では無いからです。 言葉の通り、旅行に行きましょうと言う人や会社、宿泊施設を 援助するための制度です。 出張や帰省などの費用を浮かせるために使用する物では 無いからでしょう。

1

旅行会社やホテルを助けるための制度だからです。